DJANGO ATOUR

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

classiqued tailor tweed jkt <washreport>

f0049745_1247798.jpg

f0049745_12474062.jpg

f0049745_12475814.jpg

f0049745_12481175.jpg


やや大きめの洗濯ネットに入れて通常洗いをして
少し生地を引っ張りながら形を整えて太めのハンガーに吊るしました。
自然乾燥後に計測してみたら下記のようになりました。
身幅±0/肩幅±0/袖丈-0.5cm未満/着丈±0

さっそく着用してみると始めはやや生地が萎縮したような感じでしたが
着ているうちにその萎縮感も薄れていきました(裏地も同様な感じ)。
画像でもお分かり頂けるように少し起毛して表面に凸凹感が出て、
裏地との間に空気も入りふわっとなりました。こういう感じで着るのもいいかなと。
by piraconia | 2010-10-24 12:48 | OUTER/JKT

chevalier hat 002

black
f0049745_13202766.jpg

f0049745_13204588.jpg

f0049745_13205430.jpg

f0049745_1321555.jpg

f0049745_1322323.jpg

↓ one-wash画像
f0049745_13212566.jpg

f0049745_13214286.jpg

grey
f0049745_1323186.jpg

f0049745_13231059.jpg

f0049745_13235575.jpg

f0049745_13233487.jpg

↓ one-wash画像
f0049745_13241764.jpg

f0049745_13245211.jpg

名称の由来はフランス出身の役者モーリス・シュバリエから。
アンティークのフレンチシルクハットを使い勝手の良いリネンハットとして甦らせました。
ツバの縁には細いワイヤーを入れていますのでお好みのカタチに出来ます。
洗濯の際は必ずネットに入れて洗濯機弱洗い若しくは手洗いでお願い致します。
被り物のさらなる楽しさを痛感させてくれる帽子かなと思います。
製品は未洗いです。

着用画像はこちら
by piraconia | 2010-10-12 16:57 | HAT&OTHERS

head-light cap 002

f0049745_1718469.jpg

f0049745_1719138.jpg

f0049745_1719991.jpg

↓ one-wash画像
f0049745_17193623.jpg

f0049745_17195116.jpg

f0049745_1720026.jpg

f0049745_17201234.jpg

フランスの伝統的な鉄道員用の帽子を参考に作りました。
一枚仕立てなので自在に膨らみや倒しの癖を付けやすいかなと思います。
画像のようにツバのスナップボタンを外して被るのもいいですねェ。
男性女性問わずフレンチワークをお楽しみ頂けると確信しております。
洗濯機をご使用の場合、スナップボタンは外して下さい。
手洗いをおすすめ致します(乾燥機のご使用はお控え下さい)。
製品は未洗いです。
by piraconia | 2010-10-11 16:55 | HAT&OTHERS

head-light cap 003

f0049745_1722527.jpg

f0049745_17221785.jpg

f0049745_17222942.jpg

f0049745_17223746.jpg

↓ one-wash画像
f0049745_17225788.jpg

f0049745_17231034.jpg

f0049745_1723192.jpg

f0049745_17233134.jpg

フランスの伝統的な鉄道員用の帽子を参考に作りました。
一枚仕立てなので自在に膨らみや倒しの癖を付けやすいかなと思います。
画像のようにツバのスナップボタンを外して被るのもいいですねェ。
男性女性問わずフレンチワークをお楽しみ頂けると確信しております。
洗濯機をご使用の場合、スナップボタンは外して下さい。
手洗いをおすすめ致します(乾燥機のご使用はお控え下さい)。
製品は未洗いです。
by piraconia | 2010-10-11 16:54 | HAT&OTHERS